私流❤️坦々麺

みなさんはラーメンは好きですか? 女性でも坦々麺を好きな人は多いですが、今日は野菜入りの坦々麺を作りますね!

材料は4人分
麺は市販の麺で充分です。茹で時間は2分30秒と書いてありました。ザルに麺を入れてほぐしておきます。ガスを3台使えるので2つは鍋に水を入れて沸かします。
①麺を茹でる鍋を準備。
②野菜を炒めたあとにお湯が必要なので準備。

市販の味噌生ラーメンを買ってください。味噌スープは捨てないで使います。

最初にフライパンでゴマ油大2、ニンニクみじん切り大1、生姜みじん切り大1を加熱し、豚ひき肉200gを炒め、豆板醤大2、醤油大2、砂糖大1、オイスターソース小1を炒めます。

ボールに市販の味噌タレを4つ入れます。醤油大2、ゴマペーストの代わりにゴマしゃぶを大6、豆板醤大5、オイスターソース大2、鶏ガラスープの素大2を加えて準備します。

野菜はもやし2袋、ニラ1束を5cm切りします。椎茸の千切りを4つ準備。

フライパンでゴマ油大2を加え、加熱したら野菜を全て加え軽く炒め、温めたお湯、1人450ccを計算したら1800ccをフライパンに加え、ボールに準備したタレも全て加え、炒めた野菜とタレと絡めながら野菜スープを作ります。

もう1つの鍋が沸騰したら、生麺を入れて2分30秒茹でます。
ザルに移し、麺の湯切りをしっかりしたら、どんぶりに麺を入れ、フライパンで野菜炒めスープをその上からかけます。

麺を入れ、野菜炒めスープをかけて最後に豚ひき肉をセンターにかけたら出来上がりです。ラーメン屋で食べる坦々麺並みに美味しく出来ました。ごちそうさまでした

簡単なので是非、試しあーれ!