春のうららかさを感じよう

私流❤ジェノベーゼ蟹パスタ

イタリアのパスタはバジリコの葉を使った料理が沢山あります。バジリコはジェノバの方言なんですね。今日はちょっと贅沢なパスタ、ジェノベーゼ蟹パスタを作っちゃいますね!

材料は
①オリーブオイル大2
②ニンニクのみじん切り大1
③バリラパスタ200g2人分
④まるズワイガニほぐし身
⑤バリラのペーストジェノベーゼ瓶の半分
⑥玉ねぎ1個スライス
⑦野菜旨み粉1袋(代用ブイヨン粉、コンソメ粉)
⑧パスタの茹で汁大4

トッピングの下準備
①パセリみじん切り
②カニカマみじん切り

オリーブオイルにニンニクみじん切りを熱し、玉ねぎスライスを炒め、パスタは8分でトングで取り出し!

カニ缶、ジェノベーゼのペーストを加え、野菜旨み粉、茹で汁大3、4を加え、素早く絡めます。

じゃん〜❤ジェノベーゼ蟹パスタの出来上がりです。

東京のおいしいパスタ屋で食べた時に感動して、うちで作るようになりました。カニの風味とジェノベーゼが絡み合って、おいしいパスタに仕上がりました。

是非、お試しあーれ!