私流❤️ジャーマンポテト帆立

皆さん、ジャーマンポテトっていう名前なので、ドイツ料理だと思っている方も多いかもしれませんが、実はドイツでジャーマンポテトくださいと言っても通じません。ドイツはジャガイモを使った料理は多いのですがそれに似た料理はあるらしい。では、ジャーマンポテト帆立を作っちゃいますね!

いつも楽しちゃうタイプ。新ジャガイモを剥いて7分レンジでチンします。
鍋で茹でると20分~25分かかります。7分なら、もう少しで完成の手前。 美味しいウインナーと帆立を食べやすく切ります。

私はこのウインナーをオススメします。あとはフライパンで5分炒めるだけなんですが!私はオリーブオイルを使います。オリーブオイルは血糖値が上がらないので健康を考える方はオススメします。
①オリーブオイル大4
②ニンニクのみじん切り大1
先にフライパンで加熱しながら香りを出します。

材料
①チンした新ジャガイモ3個
②帆立半分切り8個
③ウインナーざく切り4本

炒めるイメージより、オリーブオイルとニンニクみじん切りしたので揚げるイメージで!途中、塩、黒コショウをかけます。

5分したら、ニンニクの香りと食欲がでてきます。

パセリをふりかけて完成です。お酒のおつまみに最高!簡単なので男子もさくっと作れますよ。ジャガイモがカリカリしながら、美味しくいただきました。

是非、お試しあーれ!

2 COMMENTS

ホタテマン

動画を見てるだけで香りがしてきそう。帆立が意外だった。作ってみよ。

M

ホタテマンさん、コメントありがとう。6月は帆立が旬ですね!
今から生帆立シーズン
今回はボイルホタテでしたが、美味しかった〜笑
ニンニクの香りと帆立と新ジャガが合います。笑

現在コメントは受け付けておりません。