春のうららかさを感じよう

私流❤餃子

餃子はみなさん、作りますか?買いますか?私は基本、手作りで食す!婿さん、餃子が大好きってことで餃子を作ってあげました。

普通サイズ餃子50個分
豚ひき肉400g、新キャベツ千切りして軽く塩振りかけ、3分したらぎゅっと水分を絞ります。ニラもみじん切りして1つのボールに入れます。

調味料が大切です。
①オイスターソース大2
②醤油大2
③胡麻油大1.5
④コショウ7回8回振りかけます。
⑤おろしニンニク大1.5
⑥おろし生姜大1
よーく捏ねてください。

片栗粉大さじ2ふり掛け、しっかり捏ねてサランラップして冷蔵庫に入れます。1日寝かした方が本当は美味しいのですが、時間がないので3時間にしました。

市販の皮ですが、本当は包み方を動画撮りたかったのですが!世話で忙しい関係でちゃっちゃと包みました。

焼き方
①油を大2
②餃子を並べます。
③火を入れ5分タイマー
④水も50cc~60cc入れ
⑤蓋をします。
⑥蓋を取り、大体、水分は無い状態
⑦油を2度目軽くかけて弱火で2分。蓋はしません。

じゃん〜餃子の出来上がりです。
婿さんの意見。いろんな餃子を食べ歩きしましたが、お店で食べる餃子より美味しいです!って言われました。娘も市販の餃子で食べさせていたけど、これからは手作り餃子にするから、レシピ教えて!だって😀

是非、お試しあーれ!