私流❤️幸せのパンケーキ

洋菓子・ケーキ。簡単に作れるのはサクッと作りますが、今日は幸せのパンケーキを作っちゃいますね!

A 卵黄2個
A ヨーグルト80g
A 砂糖20g
A バター15g
をボールで混ぜます。

B 薄力粉50g
B ベーキングパウダー5g
をザルから振り落とし、ゴムベラで混ぜます。

C 卵白3個
C レモン5cc
C 塩ひとつまみ
メレンゲ作りをして
Bと合わせ、ゴムベラで切るようになじませます。

ホットプレートにバターを敷き、セルクル型の中にパンケーキの液を流し込み焼きます。

じゃ~ん❤️
ふわふわの幸せパンケーキの出来上がりです。

娘たちは美味しいお店があるとオンマを誘います。3姉妹ですがオンマも必ず仲間に入れていただきます。すごく美味しいパンケーキ店でした。みなさんも一度食べてみて!

ホットケーキと違ってとても美味しくいただきました。
是非、お試しあーれ!

4 COMMENTS

幸せになっちゃお。(笑)

タイトルの「幸せのパンケーキ」に惹かれた。よーく考えてみた。まずメンタルが幸せな状態じゃないと中々家でパンケーキ作って食べないよね。(個人的見解)そう考えたら納得。よーし、パンケーキ作って俺も幸せになっちゃお。(笑)

幸せっていいよね

パンケーキ作って、私も幸せになっちゃお (*^^*)
ルンルン♪

M

幸せになっちゃおさん、コメントありがとう。😊
一つ忘れていました。
メレンゲ作りC に砂糖20g3回に分けて!ハンドミキサーで作るでした。
この日はちょっと頑張ってバナナケーキ、チョコパウンドケーキを作った後に、幸せのパンケーキを作りましたので。
メレンゲ作りの時に気をつけてくださいね!
幸せのパンケーキ食べて幸せになってください。
フアフアして美味しいですよ😊

M

幸せになっていいよねさん、コメントありがとう。😊
今も幸せなのにもっと幸せになってね!
健康で幸せ。
ご飯食べて幸せ。
家族が一緒に居て幸せ。
幸せ沢山あるよね。

幸せ沢山見つけてね!

現在コメントは受け付けておりません。