春のうららかさを感じよう

私流❤️豆もやしスープ、豆もやしナムル

お肌プルプル、香ばしいスープはやっぱり황태(干しスケトウダラ)入り豆もやしスープが最高❤️

ソウル市場で買った황태、ゴマを絞った韓国産ゴマ油を利用して作りました!

황태(干しスケトウダラ)と青唐辛子をお鍋でコトコト30分煮ます。

きれいに豆もやしを洗い、황태の香ばしい匂いの中にボトンと入れ、おろしニンニク、塩、醤油を加え、味を整えて5分たったらできあがり。

二日酔いには最高。お肌もプルプルに❤️ ついでに豆もやしのナムルも作っちゃいます。

別の鍋にお水を沸騰させ、豆もやしをボトンと入れて蓋をして5分、ボールに豆もやしを移し、熱々の豆もやしに塩を振り、浸透させ、エゴマの粉小さじ1、ゴマ小さじ1、香ばしいゴマ油をかけて混ぜたら出来上がり

豆もやしナムルも美味しいですね。😊ピビンパの具材にも。エゴマの粉を入れると、ひと味違う香ばしいナムルが出来上がります。

普通の豆もやしスープは、昆布、煮干しなどで美味しくできます。😊