春のうららかさを感じよう

私流❤オレンジ・フレンチトースト

六本木にあるマーサーブランチの特製フレンチトーストが有名で、暖炉があるお洒落なお店によく食べにいきました。でも三密の関係で今年は行けませんね。

今回はオレンジ・フレンチトーストをちゃちゃっと作っちゃいますね!

材料

①バケット2cm切り5枚
②溶き卵2個
③オレンジジュース100%80cc
④砂糖大2
⑤塩ひとつまみ
⑥バター20g
⑦シュガーパウダー少々
⑧メープルシロップ

作り方
①耐熱ボールに②③④⑤を加え混ぜたら、バケット5枚を漬けます。両面にね。

②時短の場合、レンジでチンします。40秒チンして、ひっくり返してもう一度40秒チンします。

時間ある方は3時間冷蔵庫に入れて漬けておきます。どちらでもOK

③フライパンにバター20gを加え、弱火で両面フタをしてじっくりと両面を5分ずつ焼いていきます。

④お皿に焼いたオレンジフレンチトーストの上にシュガーパウダーをかけ、メープルシロップをかけたら完成です。

オレンジフレンチトーストはフォークとナイフで切りながら、コーヒーと一緒にどうぞ。バターの香りとメープルシロップの甘さが絡み合い、美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。是非、簡単なのでお試しあーれ!