卒業の春…再会の準備を始めよう

私流❤パンプキン・マフィン

10月はハローウィン❣️ イメージはカボチャかな〜🎃
ハローウィン的なカップを使って、パンプキン・マフィンを作っちゃいますね

材料

①カボチャ250g
②無塩バター50g
③砂糖30g
④メープルシロップ50g
⑤溶き卵1個
⑥牛乳30g
⑦薄力粉150g
⑧アーモンドプードル50g
⑨ベーキングパウダー小1

作り方
①ボールにカボチャの皮を剥き、小さく切り、ラップしてレンジで6分チンします。マッシャーで潰しておきます。

②もう1つのボールに

材料②を入れ混ぜて、滑らかになれば③を加え混ぜ、④を加え混ぜ、⑤を2回に分けて加え混ぜ、⑥を加え混ぜていきます。

③材料 ⑦⑧⑨を1つにしてふるい、ゴムベラで混ぜて、カボチャも加え、混ぜます。

④カップに8割ほど入れていきます。

オーブンを170度に余熱して、170度30分焼いていきます。

⑤甘さ控えめで軽いパンプキン・マフィン🎃の完成です。

冷ましたら

ハロウィーンの袋に入れます。

さくっと軽く食べられるパンプキン・マフィンを作りました。おやつにもプレゼントにもいいよね!

カボチャが大好きなのでパンプキン・マフィン🎃 とっても美味しくいただきました。御馳走様でした。

是非、お試しあーれ!