春のうららかさを感じよう

私流❤️大根餅

みなさんは大根餅を家で作りますか?それとも、外食で食べましたか?簡単なので大根餅をつくりますね!

大根おろしは800g残ったので手でギュッと絞ります。片栗粉40g、薄力粉30gを準備。

中華では干し海老を入れますが家にある材料でやりました。ロースハム、青ネギのみじん切り、ボールに絞った大根、粉2種類、材料を加え、鶏ガラスープの素を加えます。

手でしっかり混ぜたら8等分にして丸めてフライパンに油を入れ、両面を5分5分蓋をしながら焼いていきます。

仕上げはバターをフライパンに加え、醤油を少したらして両面味が染み込めば出来上がりです。

大根餅の出来上がりですが韓国海苔を置き、巻いて食べたら、また違った食べ方で美味しかったよ!😊是非、チャレンジしてみてね!