春のうららかさを感じよう

私流❤️しらす丼

大好きなコストコで買物をしていたら、釜あげしらすが美味しそうだったのでしらす丼を食べたくなりました。では、しらす丼を作っちゃいますね!

しらす丼に合せるのは
①長ネギのみじん切り2本
②かつお節20g (5g✖️4袋)
③ゴマ油大2
④醤油大2
⑤ミリン大2
⑥ゴマ大2

フライパンで軽く炒めます。これだけでもご飯に合います。鰹節のおにぎりにしても美味しいよ!ご飯とまぶしても美味しい。

ご飯の上に①②③④⑤⑥を炒めたのをパラパラかけます。その上に韓国海苔をちぎり、センターにしらすをのせ、大葉のみじん切りを周りに散らして出来上がりです。

旬の釜あげしらす丼はご飯が進みますね!美味しくいただきました!
是非、お試しあーれ!

2 COMMENTS

匿名と言う名の匿名

何故だろう?
ご飯食べたばかりなのに腹減って来た。
シラス丼…
確か冷蔵庫にあったな〜
かみさんに作って貰おうか?
(自分で作れよ)🤣🤣🤣
太ってしまうかも?
「私流」さん、責任取ってや。 笑

M

匿名と言う名の匿名さん、しらす効果を知ってませんね!
しらすはコレステロールを下げ、中性脂肪を減少させたり、血液サラサラなど逆に食べて欲しいしらす丼!
毎日、食べたら1ヶ月後、体重減ってますよ!笑

現在コメントは受け付けておりません。