春のうららかさを感じよう

私流❤豆腐ポックン

みなさん、豆腐料理はいろいろありますが今日は食欲の出る豆腐ポックンをつくっちゃいますね!

豆腐は木綿豆腐大豆100%を選び、レンジで5分チンして水分を抜きます。

食べやすい大きさに切ってキッチンペーパーでふきとります。片栗粉をまぶしたら、フライパンで油を敷き、焼いていきます。4分5分焼くと豆腐がカリッとしてきます。一度、焼けた豆腐を取り出します。

ヤンニョン作りの材料
①椎茸みじん切り
②人参のみじん切り
③長ネギのみじん切りを準備。
調味料
①醤油大3
②酒大3
③ミリン大3
④おろしニンニク小1
⑤おろし生姜小1
⑥唐辛子大1
⑦胡麻油大2
⑧水飴大4 水飴がない場合、砂糖大1
をボールに混ぜ、野菜①②③を加えます。

フライパンに加え、熱したら、カリッと焼いた豆腐と絡めます。

いい匂い〜〜❤

じゃん〜❤豆腐ポックンの出来上がりです。

豆腐ポックン丼にする予定でしたが、タラコとご飯が食べたい!と言われて単品になりました。外はカリッと中は柔らかい豆腐にヤンニョンが美味しいのでご飯が進みますね!
是非、お試しあーれ!