春のうららかさを感じよう

私流❤️コラーゲンたっぷりの手羽先でトック

鳥手羽を買ったらいつも手羽先は切り、手羽中で韓国チキンを作ります。残った手羽先は冷凍室に…! 今日は冷凍室にある手羽先を使ってコラーゲンたっぷりのスープを作り、トックを作っちゃいますね!

材料

①冷凍手羽先15本
②チョンノ福餅屋のトック
③玉ねぎスライス少々
④人参千切り
⑤ニラ2cm切り
⑥白ネギみじん切り少々
⑦塩ふたつまみ
⑧おろしニンニク小1
⑨鶏ガラスープの素大1
⑩溶き卵2個

作り方
①鍋に手羽先と水をたっぷり入れて1時間ほど煮込みます。

コラーゲンたっぷりの白いスープになります。

②おろしニンニク、塩、鶏ガラスープの素を加え、15分煮込みます。味見したら美味しいスープに。翌日はトロトロになってました。野菜のスープ、麺類のスープ、トックに合います。今回はチョンノ福餅屋の1番美味しいトックを作りました。

③スープに②③④⑤⑥⑩を加え、最後に軽く混ぜたら完成です。

ゼラチン質と脂質が豊富なため、旨味があるスープのトックが完成しました。

寒い日は熱々のスープですね! コラーゲンたっぷりのスープを飲んでお肌プルプルで嬉しい〜! 美味しいトックを食べて幸せ気分です。御馳走様でした。

是非、手羽先の余りでコラーゲンスープとトックをお試しあーれ!