卒業の春…再会の準備を始めよう

私流❤ツナ納豆蕎麦

夏はどうしても麺類が多くなります。蕎麦打ちをした蕎麦でツナ納豆蕎麦を作っちゃいますね!

材料2人分

①蕎麦150g 2人分
②麺つゆに水
③ツナ缶1つ
④納豆2つ
⑤高菜炒め少々
⑥青ネギみじん切り
⑦胡麻油小1
⑧卵2個
⑨カイワレ

作り方
①沸騰した鍋に蕎麦を入れて50秒

②ザルでヌルヌルをとりながら水で流し氷水で30秒おく。

③水切りして器に入れる。

④麺つゆと水を3倍入れて冷やしたつゆを入れます。

⑤ボールに③④⑤⑥⑦を加え混ぜておく。

⑥卵は耐熱ボールに水100cc卵1つ、ようじで4、5カ所刺してレンジで50秒チンします。

⑦蕎麦の上にツナ納豆をのせ、半熟卵をセンターにのせ、カイワレを飾れば完成です。

夏に合うツナ納豆蕎麦の出来上がりです。胡麻油と納豆に付いているタレを絡ませたら、臭みもなく、カイワレと半熟卵と一緒に食べると美味しくいただきました。

蕎麦だけで無く、冷凍うどんでも美味しくいただけます。ツナ納豆に沢庵のみじん切りでも合いますよ。是非、お試しあーれ!

2 COMMENTS

蕎麦❤

納豆とツナ缶の組み合わせまだ試したこと無いな~。
今日、昼飯また蕎麦にします!(^^)
このレシピ試して見るね。(笑)

蕎麦💙

ツナ+納豆=❓だったが、🎉🎉🎉あう!ツナ納豆蕎麦💙かも⁉️😊

★ご馳走様でした。🈵👍

現在コメントは受け付けておりません。