春のうららかさを感じよう

私流❤平目とおきゅうとのワサビカルパッチョ

カルパッチョは生の魚介や牛肉を薄切りにしたものにオリーブオイルやソースなどをかけたイタリア料理。スーパーで平目とおきゅうとがあったのでそれを使ったワサビカルパッチョを作っちゃいますね!

材料

①平目
②おきゅうと
③大根千切り少々
④胡瓜千切り少々
⑤水菜少々
⑥ミニトマト少々

ソースの材料

①オリーブオイル大2
②ワサビ大1
③塩小1
④黒コショウ少々
⑤醤油大1
⑥レモン半分絞る大3
⑦ミリン大1

ソースは混ぜるだけです。あとはスライスしてかけるだけです。

おきゅうとはコンニャクに似ていますが、食すとトコロテンに似た味わい。海藻を使った加工品です。

ワサビのカルパッチョソースと平目、おきゅうとが合います。お酒のおつまみに。さっぱりして美味しい1品ですよ!

是非、お試しあーれ!