卒業の春…再会の準備を始めよう

苧麻のチョゴリ

モシ(苧麻)でチョゴリを作ってみました。改良チョゴリかしら…。

作品として作りました。もちろん小さすぎて私には着れませんが…💕

6 COMMENTS

いづみちゃん

小ささがわかりません。笑
「私には着れない」位の微妙に小さいSサイズなのか、リカちゃんサイズなのか。
完成品の横に10円玉置いてね 笑
可愛い❤️

モンチッチ🐒

いづみちゃん、
大きさが気になりましたか?(笑)
袖の右端から左端まで30cm位かな?
韓国のモシの布の巾になります。
スタイルの良いリカちゃんには少し大きくて
モンチッチ君(覚えてるかな?笑)には、
丈が長すぎるかな?(笑)
次回投稿するときは、10円玉置きますね💕
いつもありがとう~❣️

モシと再会

前回の風鈴🎐紹介の際、チラッと見えて気になってました~⤴️
願いかなって拝見できて嬉しゅうございます。
作品いつも楽しみにしてますよ~~😉

손바느질 ✂️

モシと再会さん、
前回の風鈴🎐の時に
気かついてくれてありがとう~❣️(笑)
一度に全部紹介すると思ったら…
二段階の記事になりましたね。笑笑
本当はこちらが先で 余ったハギレで風鈴🎐の帯を作りました。
嬉しいコメントありがとうございます。

刺繍が素敵

2段階なのね🤣
それだけ色々作れるんですね~✂️
尊敬します⤴️

まーーったく関係なくて恐縮ですが、リカちゃんで思い出した事があります。
むかーし昔。「リカちゃん電話」にはまりました。友達や兄弟を集めては電話を囲み掛け始めます☎️。
リカちゃんやパパやママ、ボーイフレンドのわたる君やお友だちのいづみちゃんが代わる代わる電話で近況を話してくれます。笑笑
何食べたとか公園に行ったとか。
同じ内容の時は、「これさっき聞いたね」などと言いガチャン。☎️
そして、その月の電話代が半端じゃなくてオモニに叱られました。笑

聞きたい人いる?🤣
今でもありますよ☎️

0336042000
「かけ間違えに注意して、掛けるときはお家の人にきいてね」 by リカ💕

バービーちゃんよりリカちゃんが好き

「毎日暑いね~⤴️」だって⁉️(笑)
可愛いリカちゃんの声・・・
本当に電話かかりましたよ☎️
昔と一緒のような?違うような?(笑)
刺繍が素敵さんの記憶力に驚きました👀
お友達にも教えてあげます。笑笑
貴重な情報をありがとう~❣️

現在コメントは受け付けておりません。