卒業の春…再会の準備を始めよう

私流❤ユッケジャン(육개장)

ユッケジャンは牛肉と色々な野菜、コサリやもやしなどをゆっくり茹でた辛味の料理で、慶尚北道地域の牛肉のスープに由来するの。牛肉の代わりに鶏肉を使う場合はタッケジャン。みなさんはどちらが好き?

韓国広場でモランボンのレトルトスープを見つけて

簡単ユッケジャンスープを作っちゃいますね!

材料

①牛肉250g
②焼肉タレ
③胡麻油大1
④モランボンのユッケジャンスープ2袋
⑤コサリ50g
⑥しめじ少し
⑦コンナムル少し
⑧長ネギスライス
⑨おろしニンニク小1
⑩唐辛子大1
⑪ニラ5cm
⑫韓国カボチャ少し

作り方

①牛肉と焼きタレと鍋で炒め
②しめじ、コサリを胡麻油と炒め
③ユッケジャンスープ2袋を加え
④材料⑦⑧⑨⑩を加えます。
⑤最後に⑪⑫を加え、煮込めば出来上がりです。

10分で簡単ユッケジャンスープの出来上がりです。時間がない時、ちゃちゃっと作れるので。食べたら美味しかった〜

おまけにスーパーにパセリが

28円で販売していました。安いので買いました。では、乾燥パセリを3分で作りますね!

パセリの茎は取ります。レンジで3分チンします。

乾燥してパリパリになっています。手で揉みこめばパラパラになります。

あなたまた脱線~?💢

ハイハイ。これで乾燥パセリの完成です。空き瓶に入れてください。是非、お試しあーれ!