同窓会の準備を始めよう

【投稿】地方に住む同級生との再会

出張の多い私にとって地方に住む同級生との再会は楽しいアイテムのひとつである。ただ、仕事の都合や相手の都合もあるので自分からはあまり連絡しないようにしている。

しかし同胞社会は狭いもので、私の出張が相手の耳に入ることが多々ある。高校時代同じクラスで今は滋賀に住む同級生が、私が行くことを知り連絡が入る。

出張の当日、仕事の合間にびわ湖の湖畔で同級生と再会。5年ぶりだが、昨日会ったような錯覚を覚えるほど変わっていない。ただ彼女の5年間は病気の長期治療と姑の介護と仕事の両立に費やされていた。

今は病気も完治して元気に過ごしているそうだ。そんな事情はみじんも感じさせない彼女からまたまたパワーををもらった。

もうすぐ同窓会。それぞれの5年間を持ち寄って笑いの花を咲かせたい。

2 COMMENTS

さぁ〜そろそろ同窓会だぁぁぁ💕

せっかく同級生の近くに行くなら、躊躇せずに連絡した方が良いですよね👀あと何度会えるか分からないので、会える時に会っておく^_^
最近つくづく感じます😃

返信する
誰かヒュージあるー?🤣

わー❗私にいつもティッシュをくれていたカン○ジャじゃないですかー🤣
で、やはり東天紅には無理なのね…😢

返信する

コメントを残す