9月に咲く花のように

【学校だより】今年も田植え体験を経験しましたー静岡初中

今年も〈友の会〉の林先生と小池先生の招待で、富士宮市の小池猛先生宅で田植え経験をしました。 

初級部2年生以外はみんな経験済みで、手慣れた様子で常葉大学の学生達と一緒にもち米の苗を植えました。

初めて田植えをした初2の児童も、はじめは泥に足をとられながらも、最初から最後まで休むのもそこそこに頑張っていました。

『初めての田植え、田んぼに入るのが怖かったけど楽しかったです。』と、感想を述べてました。

秋の稲刈りが楽しみです。

本当に素晴らしい体験をありがとうございました。

1 COMMENT

米の大切さがわかるね~💓

貴重な体験だよね👀 初めて田んぼに入る時は、「つめた~ぃ!」「こわ~ぃ!」「ぬるぬるするぅぅ~!」「なにかいるぅぅ~!」ってなるんだろうね
最後はどろんこ遊びはしないんだね😁
まぁ~農家さんが見てるからムリかな?😆😆
畑を荒らすんじゃじゃない!って怒られちゃうもんね🥶

現在コメントは受け付けておりません。