私流❤️キノコサンドのチキンロースト

今日はアスリートやダイエットしたい方、タンパク質を採りたい方にオススメの1品です。

簡単に作れるキノコサンドのチキンローストを作っちゃいますね!

材料

①鶏ムネ肉280g、220g
②塩
③コショウ
④椎茸4個みじん切り
⑤舞茸みじん切り
⑥しめじ1パックみじん切り
⑦ニンニク3個みじん切り
⑧オリーブオイル大1
⑨マスタード
⑩付け野菜ブロッコリー、ミニトマト

作り方
①鶏ムネ肉を薄く切り込みを入れて2倍の大きさに切り、叩いて、塩、コショウします。10分したらキッチンペーパーで水分を拭き取ります。

②キノコ類④⑤⑥をみじん切りして、フライパンに⑧⑦を加え香りを出し炒めていきます。7分8分したらボールにキノコを入れて冷まします。

③鶏ムネ肉にキノコ類をサンドします。余熱を200度にしてオーブンで1回目焼きます。

30分焼いてひっくり返して、200度10分オーブンで2度目焼きます。

④パンナイフでスライスして、鉄板に残ったオイルは旨みがあるのでそのままかけてください。付け野菜とマスタードを添えたら完成です。

キノコサンドのチキンローストは塩、コショウで味付けOKです。

マスタードを付けて食べましたがニンニクの美味しい香りとキノコ類と合いますね〜! タンパク質がとれてヘルシーでお弁当にもチキンローストを入れても喜ばれます。シンプルにキノコに塩、コショウ、鶏ムネ肉も塩、コショウだけにしました。

是非、キノコサンドのチキンローストをお試しあーれ!