私流❤️豚バラ肉のロールキャベツ

豚バラ肉とキャベツがあったので、今日は豚バラ肉のロールキャベツを作っちゃいますね!

材料

①豚バラ肉200g
②キャベツ半分
③野菜旨みだし2袋(代用ブイヨンか、コンソメ)
④水700cc
⑤塩ひとつまみ
⑥黒コショウ

トマトソース

①トマト缶1個
②ブルドック中濃ソース大1
③蜂蜜大1(代用砂糖大1)
④バター10g
⑤オリーブオイル大1
⑥ニンニクみじん切り小1

作り方
①キャベツを半分に切り、キャベツを茹でます。

②茹でたキャベツを大きいキャベツと小さいキャベツに分けます。

③豚バラは30cmあるので、半分に切って15cmを2枚に重ねます。その上に小さいキャベツをクルクルして豚バラ肉を巻いていきます。

④巻いた豚バラ肉を大きいキャベツと小さいキャベツに重ねて、バランスよく巻いていきます。

8個作りました。

⑤フライパンに8個のロールキャベツを並べて、塩ひとつまみ、水、野菜旨みだし2袋を加え、蓋して20分煮込みます。

⑥味見したらバッチリです。キャベツがしんなりして、豚バラとキャベツが絡みあって美味しく仕上がりました。

⑦次はトマトソースを作ります。フライパンにオリーブオイル、みじん切りニンニクを加えます。

⑧トマト缶、ソース、蜂蜜を混ぜながら4分間煮込み、最後にバターを加え、トロっとしたらソースの完成です。

豚バラ肉のロールキャベツの完成です。

豚バラ肉とキャベツ、トマトソースが合います。キャベツの甘さと豚バラの旨みが絡み合って美味しく仕上がりました。ひき肉も美味しいけど豚バラ肉も美味しいですよ。御馳走様でした。

是非、豚バラ肉のロールキャベツをお試しあーれ!