窓の外を眺めながら…

【思い出】荒わざの鼻毛処理

皆さん「鼻毛の処理」はどうしてますか?ハサミでチョキチョキ?毛抜きや指先で抜く?ワックスで一気に処理?自然のまま?…ライターの炎🔥で処理する方法を試した人もいるはず。そのライター処理で失敗した話~(良い子は決してマネをしないで下さい!)

以前私の職場に、自衛隊出身の猛者が就職して来た。ガタイに似合わず人当りもよく、笑顔も絶やさず真面目なので、仕事をしてもらった。半年も過ぎた頃、職場の飲み会で彼の「鼻毛の処理」の自慢話が始まった。自衛隊時代に修得したその「スゴ技」は、使い捨てライターのガスを鼻の穴に充満させて、「ボッ🔥!」と一気に火をつけた瞬間に、鼻毛を焼き払う技👃。

実際その場で彼は見事に「鼻毛」をきれいに焼き払って、穴をおっぴろげて皆に自慢していた。「おおお~ すげぇ~!!!」と拍手喝采👏👏

ある日、近所のなじみのすし屋のカウンターで、いつものように自慢話や、豆知識、テレビのニュースなどを親方や隣客に自慢げに話ながら、美味しい魚をつまみ、銘酒などを傾けながら、カッコつけて気持ちよく楽しんでいた。そろそろ自慢話のネタも尽きた頃、とっさに「鼻毛」の技を思い出してしまった。「親方~鼻毛を一気に処理するスゴ技知ってますか~?」と、すると親方はじめ、周りの客も「えええっ~どんなスゴ技??」と興味津々。

親方が「一度、やってみてくださいよ~!」と。酔っていた私は、「じゃ~」と言うことで、気合いを入れて、ライターのガスを鼻に詰め込んだ。実はこの技、自宅で何度か練習したが、ビビッてガスが少なすぎて「ポッ🔥!」くらいの小さな炎で、たいして毛は処理できていなかったのである。

もう少し熟練して披露すれば良かったものの、すし屋で大見得を切ってしまった手前、その場で「よ~しっ!」と気合いを入れた分、ガスの量も気合いが入ってしまった。いざ「ボッ!!」と火をつけると、鼻の周り一面に火が付いてしまい、急いで手で払うも、消えない!消えない!消えないのである🔥🔥🔥

5秒くらいは燃えていたと思う。親方はあせって「大丈夫??大丈夫??」と心配してくれるが、見栄っ張りな私は、「ぜ~んぜ~ん、大丈夫!ほらっ、鼻毛綺麗に処理できたでしょっ!」と鼻の穴を持ち上げて皆に披露した。しかし実はその時、鼻の周りはすでにヒリヒリしていた。

すぐには赤味もささずに皮膚に変化は無かった。それからまた日本酒を傾けながら、周りの自慢話を聞いていた。酔って鼻が赤いのか?火傷で赤いのか?終始ヒリヒリする鼻が気になっていたのは事実💦。しこたま酔って急いで帰宅するなり氷で冷やし、オロナイン軟膏をべたべたと塗って応急処置をしてたその時、あっ、翌日皆で「鴨川シーワールド」🐬に遊びに行く予定を思い出した。

翌日起床して鏡を見ると、鼻の周りが赤くなって、うっすらと火ぶくれがあちこちにできてた。まぁしょうがないと、そのまま鴨川に向かった。到着して受付で入場券より年間パスポートが割安ということが分かり、それにすることに。パスポートにポラロイドの顔写真を貼り付けることになっていた。いざ写真を撮ると案の定、鼻の周りの火傷はごまかせず、1年間その「トナカイの鼻」のままのパスポートを使うことになってしまった🦌

練習もしてない下手な見よう見まねの技は、人前で自慢しない方が良いなっ!と反省しきり💦 少し大人になりました (もう遅いってか!) 経験者いますか?👃🔥

良い子は決してマネはしないでください。万が一何があっても、私は一切責任を取りかねますので~あしからず ひりひり~💦💦💦

7 COMMENTS

鼻おじさん

3年後の同窓会では、ぜひ裏ワザの披露を頼みますね👃🥸🔥

投稿者💦

こりごりして~ 習得を断念しました💦
今は、小型のハサミでチョキチョキしてます~💦 しょぼん~😢

火傷危ないですよ〜。(笑)

これは、危ないです。荒技も荒技、下手すると、一生トナカイの鼻👃のまんまですー。🤣
”良い子の大人”は絶対やめましょうね。🙋‍♂️ハーイ(笑)

投稿者💦

ハーイ💦 명심하겠습니다💦💦💦

バカボンのパパ

毛というのは理由があって生えているんだからツルツルはダメでしょ。
個人的にはツルツル好きだけど☺

投稿者💕

ハーイ💦 명심하겠습니다💦💦💦

毛は生きもの

バカボン・パパさんのおっしゃるとおりです.鼻毛シェーバーをつかって中をツルツルにしたら,痰がからみ喉がいがらっぽくなり,一回で捨てました.また生えてきた毛は以前よりも剛毛になっていて,まるで鼻毛を怒らせてしまったかのようでした.

現在コメントは受け付けておりません。