春のうららかさを感じよう

私流❤鮭の野菜あんかけ

今日は生の鮭を使って、鮭の野菜あんかけを作っちゃいますね!

材料

①生鮭2切れ
②ピーマン1個千切り
③椎茸2個千切り
④マッシュルーム2個千切り
⑤人参3cm千切り
⑥パプリカ赤半分千切り
⑦しめじ少々
⑧薄力粉
⑨胡麻油

調味料

①鶏がらスープの素大1
②水200cc
③片栗粉大1
④胡麻油

作り方
①生鮭に塩をふり10分置きます。

②薄力粉を両面に振りかけます。

③フライパンに胡麻油を加え、鮭を転がしながら焼いていきます。

④もう1つのフライパンに胡麻油を加え、野菜を焼いていきます。

軽く炒めたら調味料①②③を混ぜて野菜にかけトロミが出たら、胡麻油をかけて完成です。

⑤器に鮭をのせます。

その上から野菜あんかけをかけたら鮭の野菜あんかけの完成です。

鮭と野菜が沢山あってヘルシーな1品に仕上げています。下準備さえすれば、10分かかりません。中華風な味付けになりました。御馳走様でした。

是非、鮭の野菜あんかけをお試しあーれ!

1 COMMENT

👂👂👂

ちょ~ 美味そう~💕
Mさん~ Mさ~ん👂 こっそり教えて~👂
この「サーモン」もコストコ?👀
高級食材が出ると、ついつい…  ~かな?と😆
魚なので~ ワイン🍷は「白」でお願いしま~す💓

現在コメントは受け付けておりません。