梅雨…。窓の外は雨

【学校だより】修学旅行は栃木ー西東京第1初中

初級部6年生は栃木へ修学旅行に行きました。

1日目は栃木朝鮮初中級学校を訪問し、合同授業や交流会を行いました。

合同授業や交流会を通して、児童たちは多くのことを学び、栃木のトンムたちと楽しく有意義な時間を過ごしました。

その後日光東照宮を見学しました。

夜にはクラスについて自分たちで話し合い、クラスの団結力を一層強めました。

2日目は那須ハイランドパークに行き、一日思い切り遊びました。

修学旅行を通じて児童たちは、たくさんのことを感じ学びました。

栃木ハッキョ訪問を通して、同胞社会の温かさを実感し、同級生の輪の大切さを知りました。

クラスを見つめ直すことにより、最高学年として何をするべきかを考えることができました。

これからも修学旅行で得た大切なものを力にして、14人が一丸となって頑張ります!

1 COMMENT

聞かサル、言わサル、見サル🐵

ただ単に日光に出かけるんじゃなくて、交流会もスケジュールしたんですね💓
刺激をいっぱいもらって楽しかったんだろうね💓
朝大で会おうぜ!って約束でもしたかな?👀

現在コメントは受け付けておりません。