春のうららかさを感じよう

私流❤️ささみトマトソース

鶏のササミを買いました。今日はささみを使ってイタリアン風に作っちゃいますね!

材料

①鶏ささみ7本
②バジル
③さけるチーズを細く切る
④塩、コショウ
⑤片栗粉
⑥オリーブオイル

トマトソース

①トマト缶1個
②オリーブオイル大2
③ニンニクみじん切り小1
④玉ねぎ半分みじん切り
⑤ベーコン30gみじん切り
⑥白ワイン20ml
⑦パルメザンチーズ粉少々
⑧バジル少々
⑨塩、コショウ
⑩砂糖小1
⑪バター10g

作り方
①ささみの筋をとり、半分に切り開きます。

②塩、こしょうしたらさけるチーズ、バジルをのせて巻き、片栗粉をまぶします。

フライパンにオリーブオイルを加え、両面しっかり火が通るまで焼いていきます。

③もう一つのフライパンでトマトソースを作ります。オリーブオイル、ニンニクみじん切りを加え玉ねぎ、ベーコンを炒めます。

④トマト缶、ワイン、塩、コショウ、砂糖、バジル、パルメザンチーズ粉を加え煮込めこと4分。

⑤最後にバターを加え、トマトソースは完成です。

⑥鶏ささみを器にのせて

トマトソースをかけ、ドライパセリを散らしたら完成です。

チーズが入った鶏のささみは柔らかく、ニンニクの香りとベーコンの塩味、玉ねぎの甘みはミックスされた濃厚なトマトソースと合います。イタリアン風に仕上げ、フォークとナイフで食べました。御馳走様でした。

是非、ささみトマトソースをお試しあーれ!