春のうららかさを感じよう

私流❤️シーチキン野菜粥(참치야채죽)

今日は胃に優しいシーチキンの野菜粥が食べたくなったので、さくっと作っちゃいますね!

材料 2人分

①シーチキン1個
②ほうれん草少々ボイルしてみじん切り
③人参5cmみじん切り
④椎茸みじん切り
⑤大根3cmみじん切り
⑥ダシダ1袋
⑦ご飯300g
⑧胡麻油大2
⑨韓国海苔
⑩胡麻
⑪水はご飯の量に対して6倍

作り方 
①野菜②③④⑤を鍋に胡麻油を加え炒めます。

②水、ご飯、シーチキン、ダシダを加え混ぜます。

③12分13分煮込むとドロっとしてきたら完成です。

④器にシーチキン野菜粥を入れて韓国海苔、胡麻を上にかけたら完成です。

白菜キムチも添えて食べました。

シーチキンと野菜の旨味、胡麻油の香りと韓国海苔の香ばしさが、混ぜて食べることで胃に負担もなく、食べやすく、美味しくいただきました。野菜さえ切れば15分程度で作れます。普通のお粥の5倍は美味しいと思います。御馳走様でした。

是非、참치야채죽をお試しあーれ!