春のうららかさを感じよう

韓流の銀幕スター(31)-キム・スヒョン

中国で絶大な人気を誇る韓流スターキム・スヒョン。少年の面持ちと落ち着いたボイスで韓・日・中だけでなく世界中を魅了しました。幼い頃から心臓病を患い、とても内向的だった彼を心配して母親が弁論スクールか演劇スクールに通うことを勧めましたが、人前で雄弁を振るうのは到底無理だと、仕方なく演劇学校に通いました。それがきっかけとなり、どんどん演技にはまってゆきます。

4浪をしてまで有名大学の演劇映画学科に入学し演技漬けの生活を続けます。そして、大学1年の時に俳優デビューを果たします。

俳優キム・スヒョンをスターダムに押し上げたのがドラマ「ドリームハイ」、そして「星から来たあなた」。特に「星から来たあなた」は中国で爆発し、YouTube再生回数が4億回を突破するなど驚異的な数字を残しました。

出演作品
映画「チェリーブラッサム(Cherry Blossom)」「最悪の友達(최악의 친구들)」「10人の泥棒たち(도둑들)」「シークレット・ミッション(은밀하게 위대하게)」「怪しい彼女(수상한 그녀)」「リアル(리얼)」ほか

ドラマ「キムチ・チーズ・スマイル(김치 치즈 스마일)」「クリスマスに雪は降るの?(子役)(크리스마스에 눈이 올가요?)」「ジャイアント(子役)(자이언트)」「父の家(아버지의 집)」「ドリームハイ(드림하이)」「太陽を抱く月(태양을 품은 달)」「星から来たあなた(별에서 온 그대)」「プロデューサー(프로듀사)」「ホテル・デルーナ(호텔 데루나)」「サイコだけど大丈夫(사이코지만 괜찮아)」「愛の不時着(사랑의 불시착)」ほか

1 COMMENT

チョン・ジヒョンの追っかけ

「별에서 온 그대」のドラマで知りました。本当はヒロイン役のチョン・ジヒョンの大ファンですがね。チョン・ジヒョンのスタイルと美しさは私好みです(笑) 聞いてない~??こりゃまた失礼いたしやした。

現在コメントは受け付けておりません。