初夏のうららかさを感じよう

【投稿】5年ぶりのソウルー2日目

今日は街歩き。

地下鉄で「ソウルの森」駅に降りるとすぐに、素敵な公園があります。

中に入ると、見たことのない数のチューリップに圧倒されました。
昔々は、王様の狩り場だったそうです。

5年ぶりのソウルは物価高を痛感しました。物の値段もそうだけど、以前と比べてホテルの料金が高い!

そんな中、高級車ばかりが並ぶ狎鴎亭ロデオ通りにある「ペッコドン」はとってもお得でした。ランチのナッチプルコギが9,000₩。〆はポックンパプ。美味しくて大満足でした。

ホテル近くの路地を歩いていると、見覚えのあるお店。前にNHKの「世界入りにくい居酒屋」で紹介されてた町工場のマドンナのお店だ!この放送を見て、家でズッキーニのチヂミをリクエストされました。
ここでヨンイさんが作る、本物のチヂミが食べられるとは。

TVで見た時と同じで、品があって綺麗で、チャーミングなヨンイさんでした。

今回も色んな出会いがありました。
山では、定年退職した穏やかな紳士と会話したり、両替所のお姉さんからは、今年参加した東京マラソンでの素晴らしかった感想を聞けたり、駅では大学生のアンケートに応えたり、町工場のマドンナのヨンイさんとお話しもできたし、楽しい楽しい旅行になりました。

5 COMMENTS

どこ? どこ?👀

二日目は街中ですか?👀 ものすごい数のチューリップですね~ 圧巻💓
しかも裏道の散策までしちゃうんですね~👀
これは女性一人の行動ですか? 治安は大丈夫なのかな?
しかし、行きなれてる感じですね~事前に情報を仕入れてるんですね👀
明日はどこですか?楽しみですね~

ただの知り合い

町工場のマドンナのヨンイって有名なんですか?
私は川崎のマドンナなら知ってますが…(笑)

思ったほど怖くはないか😅

街なかの一人歩きは危険ではないんですか?
私はちょっと躊躇しちゃうなあ~。

油断は禁物

よっぽど治安の悪い所は別ですが、街中の独り歩き、得意です🤣
安全な国でも油断は禁物ですが✌️

投稿者さんはツアーなら海外でもOKと言っていますね。この韓国では、きっとお連れさんがいるんでしょうね。ホテル高いって言ってたし🤣深読みも得意です🤣

我が家では有名🥰

グーグルマップで「ソウル食品」で検索すると出てきます。鍾路3街駅から清渓川の間にある路地の中の五叉路。鋭角な三角形の一階が厨房です。客席は横にあるコンクリートの階段の上です。トイレはありません😱
コップ、お皿、タレ、キムチ、飲み物は各自取り出します。町工場や庶民の食堂がひしめき合う中にあります。興味が湧いて来た方は訪ねてみてください。タイムスリップ間違いなしです😆

現在コメントは受け付けておりません。