卒業の春…再会の準備を始めよう

私流❤️海鮮マカロニグラタン

今日は冷蔵庫にホタテ、海老、イカがあったので、海鮮マカロニグラタンを作っちゃいますね! 

材料3人分

①玉ねぎ半分スライス
②パプリカ(赤、黄)半分ざく切り
③ズッキーニざく切り
④海老4本ざく切り
⑤ホタテスライス
⑥イカの皮を剥きざく切り
⑦マカロニ

調味料

①牛乳600cc
②バター20g
③味の兵四郎の野菜の旨みだし2袋(代用ブイヨン粉大2)
④ミックスチーズ少々
⑤薄力粉大3
⑥粉チーズ
⑦ドライパセリ

作り方
①マカロニを8分茹でます。

②大きなフライパンにバターを加え、材料の野菜①②③を炒めます。

③海鮮の具材④⑤⑥もフライパンに入れ炒めます。

④調味料の薄力粉大3を加え、軽く炒め、牛乳600cc、旨みだし2袋を加え、トロミが出るまで混ぜていきます。

⑤チーズも加えます。

⑥器に入れてオーブン190度で15分焼きます。

⑦焼けたらドライパセリを散らして完成です。

海鮮マカロニグラタンの完成です。

海老、ホタテ、イカが美味しいですね!クリーミーでチーズが濃厚で海鮮の新鮮さがたまりません。美味しくいただきました。御馳走様でした。

是非、海鮮マカロニグラタンをお試しあーれ!