春のうららかさを感じよう

韓流の銀幕スター(51)ーイ・ミスク

イ・ミスクは、1980年代、美人女優の代名詞と言われ、トロイカ女優の一躍を担っていました。トロイカ女優とは、その時代の3大美人女優のことで、最も人気のある「女性版御三家」のようなものです。若干20歳で歌王チョー・ヨンピルと熱烈な恋愛をしました。

彼女は還暦を過ぎた今も「年を取るほどきれいになる」と言われ続けられています。イ・ミスクは美貌と演技力を兼ね備えた天性の女優です。

洗練されたセンスと研ぎ澄まされた感覚で視聴者だけでなく共演者も圧倒させるカリスマ的存在です。役柄に対する追及心が強く、普段から他人の行動や言動を観察して役に取り入れるといいます。日本語を学ぶために日本に留学するほどのプロ意識の強い女優です。

出演作品
映画「モモは世間知らず」「火の鳥」「鯨とり コレサニャン」「桑の葉」「その年の冬は暖かかった」「情事 an affair」「燃ゆる月」「アメノナカノ青空」「鯨とり ナドヤカンダ」「スキャンダル」「ベッサメムーチョ」「女優たち」「ウララ・シスターズ」「お熱いのがお好き」ほか

ドラマ「エデンの東」「シンデレラのお姉さん」「千日の約束」「ラブレイン」「私たち結婚できるかな?」「最高です!スンシンちゃん」「輝くロマンス」「ミス・コリア」「アイアンマン~君を抱きしめたい」「嫉妬の化身」「愛の温度」「油っこいロマンス」「カネの花」「彼女はといえば」ほか

2 COMMENTS

カネの花

近年のドラマでは「돈꽃」カネの花というドラマを観ましたが、イ•ミスクの妖艶な演技に釘付けでした。ほのかなエロチズムっていうのかなぁ。主人公のチャン•ヒョックとの禁断の…に興奮しました❣️

コリアンダディ

めちゃ好みです。コリアンビューティーっていうのかなぁ。綺麗ですよね。カネの花ですか🌸。観てみます😂

現在コメントは受け付けておりません。