9月に咲く花のように

【学校だより】ハナ信用組合に社会科見学ー東京第3初級

初級部六年生が社会科見学でハナ信用組合池袋支店を訪問しました。

ハナ訪問を控えて総連豊島支部にお邪魔しましたが、支部の方々のご厚意により昼食でモスバーガーが振る舞われ、また豊島支部の歴史や、朝青活動についての貴重なお話しを聞くことができました。

豊島支部の皆様、本当にコマッスンミダ!

ハナ信用組合に着いてからは、銀行の役割やお金の数え方などを丁寧にレクチャーして頂き、窓口業務の経験もさせて頂きました。

ただでさえいつもなら経験できないような体験に児童達は興奮を抑えきれない様子でしたが、最後にお菓子やジュースなどのプレゼントまで頂き、まさに至れり尽くせりでした。

ハナ信用組合池袋支店の皆様、本当にコマッスンミダ!

最後は少し歩いてジュンク堂へ。各々広い店内を回りながら、欲しい本を探して購入しました。

同胞社会の温かさを改めて感じるとても良い一日でした!

1 COMMENT

いい年にかな?

1番下の集合写真で、後ろ右側のトンム〜👀 うちに集金に来てた✋池袋で頑張ってるんだね〜

現在コメントは受け付けておりません。