春のうららかさを感じよう

「希望の轍」サザンオールスターズ

イントロのピアノがものすごく印象的な大好きな曲です。リクエストお願いね。

これだけ有名な曲なのに実はシングルになっていないの。今ではサザンオールスターズの曲として広く認識されて、ライブでも数多く演奏される定番曲になってます。

4 COMMENTS

桑田と同郷人

サザンの歌の人気ランキングで毎回上位に入る曲ですね。
私事ですが、この歌を聴くと末弟が思い出されます。
昔、よく兄弟で飲みに行きカラオケを歌いましたが、その度にこの歌を選んでは歌ってました。
「希望の轍」…
題名が好きだと笑ってた彼の姿が浮かびます。
そんなサザンが大好きだった末弟も不慮の病で亡くなり、今年は7回忌を迎えました。
ちょっと湿っぽくなりましたね。

名曲揃いのサザンのラインアップの中で、常に人気度上位に入るこの曲。
皆さんも機会があれば歌ってみてはいかがですか。
因みに私は「松田の子守唄」が好きですが…

はら坊

寝坊をしてしまい遅めに開いたブログにサザンが❗感動で泣きそう。嘘、笑顔100%で飛び起きました⤴️🤣 この歌をDVDで見ると心はもうスタンで、観客と一緒に手拍子しちゃいます。ライブ繋がりってわけじゃないけど、ミスチル桜井君との「奇跡の地球」貼ります。良かったら見てくださいね。みんな泣かないように🤣🤣
https://youtu.be/XO5Xk7KHqxs

はら坊

弟君、サザン好きだったんだね。
いつかのライブの時、最後の桑田の言葉が「しぬなよー」でした。その言葉にめちゃくちゃ感動したんです。生きて又会おうとゆう桑田の気持ちが込もっていました。兄弟亡くしたのは辛いね。弟君の分も一緒にサザンききましょう。

「松田の子守唄」。ドラムの松田さんのソロの曲ですね。良い歌。私も好きだけどサザンの中でこれが好きなのは・・・渋いな🤣
いつかカラオケで聞きたいです。🎤🥁

由子

これは40周年イヤーのライブですね😊
サザンの歌はいつ聞いても良いですね♪
やっぱりサザン最高❣️

現在コメントは受け付けておりません。