春のうららかさを感じよう

「100万年の幸せ!!」桑田佳祐

今は亡き「ちびまる子ちゃん」の原作者で、桑田さんの大ファンでもあるさくらももこさん作詞、桑田佳祐さん作曲の「100万年の幸せ!!」をリクエストします。

ちびまる子ちゃんの新しいエンディング曲を誰にオファーするかという話題になったとき、満場一致で桑田さんの名前が出てきたんだそうですが、桑田さんが引き受けてくれる確証は無く、半ば夢物語だったと言います。そこで原作者のさくらももこさんが桑田さんへ手紙を書き“夢の共演”が実現したそうです。人と人との縁が繋がって、そこから作品が生まれたことを想うと、私たちのご縁も大切にしたいと思います。

2 COMMENTS

ウパウパ10回言ったら아빠

やっばりどの歌聴いても3✖️3はキュッときます。最高🎼

川のせせらぎ

この歌いいなぁ~🎶
元気が出るね(*^^*)✌

現在コメントは受け付けておりません。