春のうららかさを感じよう

私流❤️ほうれん草・茎ナムル

今日も簡単に出来ちゃう10分料理です!最近は野菜が安くなりました。今日は簡単にできるほうれん草・茎ナムルを作っちゃいますね!

材料

①ほうれん草1束
②ブロッコリー1個

調味料

①醤油大1
②胡麻油大1
③胡麻大1

作り方
①ブロッコリーの茎を千切りにします。

ブロッコリーは食べやすい大きさに切って沸騰して1分30秒茹でます。

2つ無駄なく野菜を使います。

②ほうれん草は沸騰したら20秒茹でて、水で洗いギュッと絞り、5cm切りにしてブロッコリーの茎と1つのボールに入れ、調味料①②③を混ぜます。

③ほうれん草・茎ナムルの完成です。

ナムルは食べやすい副菜になりますが、シャキシャキするブロッコリーの茎とほうれん草ナムルの組み合わせは抜群の美味しさです。ヘルシーな健康食の1品になります。

10分で作れるので是非、ほうれん草・茎ナムルをお試しあーれ!