春のうららかさを感じよう

【思い出】立小便のルール

最近は自宅のトイレでも「立小便禁止」と、肩身の狭い思いをしている28男子も大勢いると思う。私も特別急いでいない時は、ズボンとパンツをずり下げ、洋便器に座って用を足す。時には自分の思いとは裏腹に「大」が出てくることもあるので、一石二鳥?の感がする💩

「立ちション」で、小便が便器の周りに飛び散り、それを掃除する身になれば、「禁止!」を叫びたくなる気持ちも分からなくもない🚽 中には、便所掃除をやらされている28男子もいるはずだ~👀💦


そういえば数年前、同級生の男女10名ほどでレンタカーを借りて、千葉の海辺でBBQをやろうと言うことになった。言い出しっぺの私はもちろん運転手で、せっかくの海辺でのBBQをノンアルコールで盛り上げることになった😅まあ、みんなが楽しければ、それも良し😊東京に戻って車を返却すれば、浴びるように飲めばよいとの思いで、楽しいBBQは数年続いた💕

ある年、帰りの渋滞に巻き込まれないように早めに切り上げたにも関わらず、アクアラインのトンネル内で渋滞にはまってしまった🚘🚘。どうにかトンネルを抜けて走りだした時、帰りの車内でも缶酎ハイを飲みながら盛り上がっていた〇〇がいきなり、「小便したいから、どこか停まれない?」と聞いてきた😵 もう「海ほたる」は過ぎてしまったので「大井南」の出口を出るまで我慢してもらった😅

「大井南」の料金所を過ぎ、高速から一般道に出て、左側の茂みがある公園のような場所に急いで横付けすると、その同級生は一目散に大きな木の裏側に隠れるように走り出し、おもむろにズボンを脱ぎかけたが、急いでまたズボンを持ち上げて、木の根元に立ちションをしてた🤣

スッキリした顔で車まで戻ってきた〇〇に、その一部始終を運転席から見ていた私は、「なんでズボンを脱ぎかけたの?」と聞くと、「家でカミさんに座ってしろ!ときつく言われてるので、習慣で脱ごうとしちゃったよ!💦」と大いに照れまくっていた👀 ああ~なさけないねぇ~🚽

「立小便」は男の特権で、威厳でもあるんだけどねぇ~👌 深夜のトイレは的を外すこともあるので、やっぱり座ってした方が良いのかな~? 便器の的に命中させる無駄な努力は、やっぱり無駄なのかなぁ~💦年をとったら、女房や子供の言うことを聞かなきゃ嫌われちゃうよね~👀

11 COMMENTS

粋な姉ちゃん

「立小便」は男の特権??
女性でも立ってする人が居るって聞いたことはあるけど…。
実際に見たことはありませんが…。

投稿者💕

粋な姉ちゃん さん
 あらまぁ~ そっちに発想が飛んじゃいますか?👀 でも、私も聞いたことある👂見たこと無いけど👀 飛ばすのは発想じゃなくて、シッコのしずく💦です~

苦しいけど成せば成る

立小便は女性でもできます。金八先生のドラマで直(上戸彩)が立小便を何度やっても上手く出来なかったって言う台詞がありました。金八先生は、股を大きく開いて腰を115度に曲げてするのですって言うのがメッチャおかしかった。
つまり、エビぞりになれば可能だとおもう。
一度トライしてみてください。

どっちでもいいけど…

男性の気持ちは良くわからないので
なんだかコメントしにくいなぁ~💦笑
記事を読んで少し気になったので
相方のトイレを覗いてみたら
座ってなかったよ。笑笑
勿論、🚺️掃除は私の仕事です。
∥WC∥ヽ(^^ゞ。。。。

投稿者💕

どっちでもいいけど… さん
 その相方さん~ たぶん命中率に自信がるんですよ~👍 私なんか、しょぼくれた息子に「カツ!」入れても、言うこと聞かないことあるもん💦 でも、一度、トイレ掃除をやってもらうと良いですよ~😞 必ず、次回から座ってするようになりますから👍

ezk

私は一人暮らしなんですが、座ってますね。
投稿者さんが書かれたついでに大ももちろんあります。
落ち着くのもありますかね。

女性の「立ちション」、1980年代中期に目撃したことがあります!
高校の下校途中に畑で中腰になったおばあさんを見かけ、あれれっ!となりました。

投稿者💕

ezk さん
 目撃👀しましたか~「女立ちション!」💦 でも、中腰って中途半端ですね~👀便器が無かったから、中腰でひねった~とも考えられますね😎 

ezk

見ちゃいました。最初わからなかったのですが一筋の光が…
あ、おしっこだ!と気付き慌てましたよ。

地下便所

東京五輪(1964年)の時、国立競技場の地下に女性専用の立ちション便器が作られたそうです。
昔、テレビで見ました。
今はもう新しくなったので無くなったと思いますが…

投稿者💕

地下便所 さん
 マジかぁぁぁ~👀💦 とか言いながら、なんで女子の話で膨らむんだろう💦

現在コメントは受け付けておりません。