春のうららかさを感じよう

私流❤️豚こま・大根・茹で卵で絶品煮込み

今日は卵サンドを作ろうと冷蔵庫を開けたら、豚こま肉と茹で卵が4つ、野菜室には大根があったので、急遽変更して絶品煮込みを作っちゃいますね!

材料

①豚こま400g
②茹で卵4個
③大根20cm
④ニンニクタレ
⑤片栗粉
⑥胡麻油大1

作り方
①大根を1.5cmに切り、半分に切ります。

レンジで10分チンします。

②ボールに豚こまを入れ、片栗粉をまぶします。豚こまを40gぐらいの大きさにギュッと団子状に作り、バットに入れます。豚こまは手にくっつくので手を水で濡らして作業してね。

③フライパンに胡麻油を加え、蓋をしながら7分8分程度、両面を焼いていきます。

④チンした大根と茹で卵、ニンニクタレを加え、さらに蓋をして10分煮込みます。途中、水も少し足します。

10分煮込みました。大根を味見したら、バッチリ! 火を止めます。

⑤器に盛り付けしたら完成です。

豚こま・大根・茹で卵の絶品煮込みの完成です。

食べたら豚こまだんごがトロトロで柔らかく、ニンニクタレが染み込んで美味しいです。大根と茹で卵も味が染み込んで美味しい1品に仕上げました。 肉好きな方にはオススメです! 焼肉でもなくハンバーグでもなく、なんとなく作ってみたが、予想以上に美味しいと思った絶品煮込みになりました。

是非、豚こま・大根・茹で卵で絶品煮込みをお試しあーれ!