今日は「極美本展」の最終日

【投稿】기순도 딸기 고추장(イチゴコチュジャン)が美味しい

納豆ピビンパを作りました。ピビンパは誰でも作れますよね。そしてイチゴコチュジャンと合います。
主婦歴42年なので、月に1度は食べたと計算したら500回以上は作ったと思います。私が「近ごろ野菜不足だな〜」と感じた日には、40分程度で作れるので、さくっと作っちゃいます。

茄子も生姜焼きタレでさくっと炒めて、ほうれん草ナムル、人参の千切り炒めも軽く塩、胡麻油で炒め、大根の千切りも塩、ごま油で炒めました。もやしはレンジで3分チンして塩、胡麻油、胡麻で和えるだけです。

韓国の有名な「イチゴコチュジャン」230gで10000원、約1000円程度。目玉焼きは3分で焼いてセンターにのせるだけです。

我が国の料理は野菜がいつも沢山摂るので元気なんですね。イチゴコチュジャンはイチゴが30%入っているのでマイルドで食べやすく美味しいです。

美味しく納豆ピビンパをいただきました。ご馳走様でした。

スポンサーリンク

2 COMMENTS

びびった

さくっと作っちゃう~ って言うけど、結構手間がかかりそう💦
さくっと作っちゃう嫁さんを、さくっともらっちゃうほうが簡単かも👀
でも、イチゴコチュジャンってどんなのかな? 良い香りがしそうですね💕
完成した最後の写真、ものすごく美味しそう~ ご飯が見えない~👀

投稿者

びびったさん、イチゴコチュジャンはめちゃくちゃ美味しんです。
韓国旅行の際にイチゴコチュジャンをお土産で渡すと喜んでいただきます。

ピビンパにイチゴコチュジャンを混ぜたら、辛いの苦手な人でも食べれると思います。笑

現在コメントは受け付けておりません。