春のうららかさを感じよう

私流❤️イチゴアイス

大切な友人からイチゴを頂きました。今日は贅沢なイチゴアイスを作っちゃいますね!

材料

①イチゴ460g
②生クリーム200cc
③練乳大4
④砂糖大2

作り方
①ジップロックを利用して簡単に作れます。ジップロック1枚を用意します。イチゴのヘタを切ります。

②ジップロックに入れ潰します。

③イチゴをつぶしたら生クリーム200cc、練乳大4、砂糖大2を加え、揉み込みます。

④揉み込んだジップロックをバットに半分に折りたたみます。

3時間冷凍室に入れます。

⑤器にイチゴアイスを添え、イチゴも一緒に添えたら完成です。

甘さ控えめで酸味があるイチゴアイス。市販のイチゴアイスより美味しくいただきました。イチゴの果汁とクリーミーなアイスが濃厚な美味しいイチゴアイスになりました。御馳走様でした。

是非、簡単イチゴアイスをお試しあーれ!

2 COMMENTS

イチゴ農家がうらやましい

手作りアイスは市販のアイスより美味しいんだろうね。
なかなか自分では作らないけど…。だれか大量にくれませんかね(笑)

もうすぐ終わるね🍓

これぞ誰でも作れる極みだね❗笑
でも作らないんだよね~
えらい⤴️

現在コメントは受け付けておりません。