春のうららかさを感じよう

私流❤️タイ風もやし・ワカメスープ

今日は冷蔵庫に余ってる材料を使って、簡単にできるタイ風もやし・ワカメスープを作っちゃいますね!

材料2人分

①タイの春雨40g
②もやし少々
③ワカメ少々
④水菜少々
⑤サツマイモ少々
⑥水800cc

スープ調味料

①鶏ガラスープの素大1
②醤油小1
③塩ひとつまみ
④酒大1
⑤ナンプラ大1
⑥レモン大1

作り方
①鍋に800ccの水を加え沸騰したら、スープ調味料①②③④⑤⑥を加え、味を整えます。味見したらタイのスープの味です。

②もやし、ワカメ、春雨、サツマイモを鍋に加え4分煮込みます。サツマイモは
鍋に入れる前にレンジで2分チンしてね、時短で火が通ります。

③器に添えます。今回はパクチーが無いので、水菜で代用します。

タイ風もやし・ワカメスープの完成です。ヤンニョンをかけて召し上がれ。ヘルシーでさっぱりしてます。

餃子と一緒にランチしましたが、タイ風もやし・ワカメスープと合い、美味しくいただきました。御馳走様でした。

簡単10分で出来る時短料理です。春雨がスルーっと口の中に入り、さっぱりした美味しいスープに仕上がってます。ヤンニョンはお好みで…。

是非、タイ風もやし・ワカメスープをお試しあーれ!