春のうららかさを感じよう

【学校だより】今日も綺麗な花をありがとうー川崎初中

今日は、新年度初めての「花の飾り方教室」です。

今日もワンコインクラブから、春らしいきれいな花を届きました。

★4月のお花

  • カーネーション
  • テマリソウ
  • ラグラスバニーテール
  • ダイアンサス
  • デルフィニウム
  • グニユーカリ

色んな色が混じってきれいに咲いている花や、その名の通りウサギのしっぽみたいにふさふさしている花、こするととても良い香りがする花など、見た目でなく香りや触感が良い花など、バラエティに富んだお花を生けました。

今日が初めてとなる1年生にも
「花を切るときには、お花が上手に水を吸えるように、こうやって水の中で切るんだよ。」
「花が折れないように、このように持つといいんだよ。」
など今日も「お花の先生」が、親切丁寧に教えてくださいました。

おかげさまで今日も川崎学校の教室には、自分たちが生けたきれいな花が咲いています。

ワンコインクラブの皆さん、これからも花を愛で、一生懸命お花のお世話をしていきます。

本年度もどうぞよろしくお願いいたします。

2 COMMENTS

私は、花の名前さえ分からん💦

一番下の写真の子、目が輝いてる~👀💕 目覚めちゃったかな~
でも、このワンコインクラブって、日本の方々でしょう?
ありがたい事ですね~👏
子供頃から、花に親しんでいると、心が綺麗な大人になりそう~💕

全部忘れた🌷

花好きな子どもが増えるね🌷
良い事です🌹
ワンコインクラブさんありがとう🌻
私も小さい頃は花の図鑑を穴があく程見ていたんだけどね🤣

現在コメントは受け付けておりません。