春のうららかさを感じよう

【思い出】専門学校の謝恩会で歌った「さちこ」💕

20代の後半に専門学校に入学し、いざ専門職で一旗揚げるぞって頃の思い出話です。高校を卒業し、何年かして専門学校に入学した関係で、同級生には年下が多く、私の名前は「リーさん!」の愛称で呼ばれ、若い同級生に慕われていた。

決して勉強ができた訳ではないけど、若い奴らより少しは社会人経験がある分、兄貴分のように慕われた。

学校帰りに飲みに行くこともあったり、休日はみんなで集まって草野球をしたり、それなりに3年間を兄貴分として楽しく過ごした。そして、3年生の終わりには国家試験にも合格、無事卒業式も終わり、先生方も交えてお茶の水の『ガーデンパレスホテル』で謝恩会が開催された。

皆成人してるので、お酒も飲み、先生方にも感謝の言葉も述べ、みんなで今後の抱負などをしゃべりながら、一通り盛り上がった頃、舞台上で司会進行をしていた年下の同級生が、のこのこ私の所に近寄ってきて「リーさん、何か歌ってくださいよぉぉ~!」とおねだりに来た。

兄貴分としては断れず、「よ~し、『さちこ』を歌うよ~!」と、ばんばひろふみの「SACHIKO」をリクエストした。約100人が集まる壇上に登ってマイクを持って構えていると、流れてきたイントロはニック・ニューサーの「サチコ」だった。

イントロを聞いた瞬間、違う💦~違う💦~と戸惑ったけど、途中で止めるのも場を白けさせると思って、ニック・ニューサーの「サチコ」も歌ったことがあったので、とりあえず最後まで演歌歌手になったつもりで歌い終えた💦でも、謝恩会にはまったく似つかわしくない歌を熱唱してしまった💦

♬さ~ちこ~、思う通りに、さ~ちこ~、生きてごらん~♬💕って歌いかたったんだけど~ ♬暗い~酒場の〜♬は無いよねぇ~💦あまり頭に来たので、歌い終わったら、舞台上で「バク宙」を決めてやりました~

はぃっ👀💕昔は器械体操部でしたもんでー💕💕

今でも、司会をやってた年下の同級生に会うと、「てめぇ~!」と文句を言ってます💦が、それなりに良い思い出になっています~💕

11 COMMENTS

「バグ宙」見たいな~👍️

朝から ニック・ニューサーの「さちこ」を聴いてみました。笑
投稿者さんが怒る気持ち?(笑)少しわかりましたよ。怒ると言うよりきっとビックリしたんだよね。笑
驚きと悔しさを「バグ宙」で表現する投稿者さん。(らしいね~)
突然、その様子を見た100人の参席者の驚きもひとしおだったと思います。ww

投稿者💕

「バグ宙」見たいな~👍️ さん
 あれ???👀 あれれ???👀💦 って感じでしたよ💦💦💦
で、「バク宙」ですか? 今やったら、間違いなく首折れます💦

イイねニックのニューサ

ニック・ニューサ。「お祭り騒ぎ」が好きだなあ~。
カラオケでたまに歌います(笑)

投稿者💕

イイねニックのニューサ さん
 私も「お祭り騒ぎ」好きです~💕 盛り上がりますよね~💕
私の場合は、ふざけて、歌詞の部分を♬とっかえひっかえ男をかえて~てぇ~♬と、「ドレス」を「おとこ」にして歌ってます👀 ウケ狙いです💦

🤸‍♂️🤸‍♂️🤸‍♂️

ニックニューサの「サチコ」は知っていたけど、ニックニューサが歌っていたとはしらなかった。
宴会でこっちのサチコ🎤、ちょっと似合わないけどバクテンでチャラでしたね🤸笑
芸が身を助けたね💕🤣

「お祭り騒ぎ」、イントロも曲調も声も。最高🎵カラオケで出ると盛り上がるよね~🎵

投稿者💕

🤸‍♂️🤸‍♂️🤸‍♂️ さん
 われわれ体操部OBには、あるあるなんですよ💦どこでもぴょんぴょんやっちゃうんです~👀
むかし、体操部の後輩たちと飲みに行くのに、横断歩道で、青になった瞬間に、一斉に前転して、喝采を浴びました👀 もう、くせになってます💦 要は、目立ちたがり屋さんの部活です~🤦‍♂️

思い出

体操部あるあるね~🤸
昔、器械体操部の先輩が伊豆の白浜の海岸で、七連続バクテン🤸。こっちも拍手喝采でしたよ🤣
お陰でその先輩が大好き💕になりました。🤭

投稿者💕

思い出 さん
 えええ~好きになっちゃたんですか?💦 ならば、私は8回やります👍もっと好きになってくれますか?🤣 その先輩ってだれだろう?💦 梁先輩かな?李先輩かな? 
いざ、勝負🤔

元気かなぁ

梁先輩は仲良しでした💕でも、うしろでんぐり返ししかやらないの。笑
ホントに器械体操部だったのかな~🤣
好きになった先輩はナイショです💕🤣

国家試験

厳粛な雰囲気の卒業式とちがい、先生から受けた「恩]に感謝するための会場を一気に逆転勝ち「バク宙]で盛り上げ⤴️⤴️ちゃったのね~😂
機転が利きますね~~~👍
私も同じく社会人を経ての専門学校経験があり、【思い出】がよみがえりました~~~😉😊

投稿者💕

国家試験 さん
 宙返りでもりもり盛り上げましたよ~👍 と言うか、ほとんど反射的にやっちゃいました~😂
でも、お互いに若い頃は頑張りましたよね😊 仕事しながら夜学の専門学校へ通って、家に帰ったら10時近く👀 もう寝る暇もなく勉強してたような青春でしたよね~😁

現在コメントは受け付けておりません。