同窓会まで9か月…体調管理を怠らないで

【韓国】つまようじ揚げを食べる人が続出!ラーメンなどアレンジ料理まで?

韓国人が経営している韓国料理屋さんに行くと、必ずテーブルには「韓国産のつまようじ」がある。このつまようじは、黄緑色の色をしているが、素材はトウモロコシのでんぷんで出来ている。

まあ、好んで食べたりはしないが、お腹の中に入ってもゴミとして一緒に捨てても、素材はでんぷんだから自然に溶けてしまうので、自然環境にも優しいということで重宝されているらしい。

しかし今、韓国の若者の間では、つまようじを揚げて食べる人がいるという。女性アナウンサーが試食するという番組では「食感が面白く、少し甘さもあり、香ばしい味」と美味しそうに試食をしていた。

またSNS上には「つまようじ揚げ」以外にも、「つまようじラーメン」などのアレンジ料理まで登場する始末。 

今時の韓国の若者だから、SNS上でバグるのを目的として載せているのはわかるんだが、 熱しやすい国である韓国。この盛り上がりに乗じて、屋台でつまようじ揚げやつまようじラーメンが出現しないよう願っている。

4 COMMENTS

あの国ならでは

トウモロコシのでんぷんから出来ているというけれど、オモシロ半分でこういう動画が韓国でも横行しているのかなあ~。
まあ一過性のものだと…

そんな訳ないし~

もう~なんでも良いんじゃないの?💦
ラーメンでもそばでもパスタでも、面白かったらなんでも良いんじゃないの?
昔ラジオ聞いてたら、あるラーメン屋で、客が使った割りばしを洗って、一晩水につけて、翌日みりんと醤油で煮込むと、「メンマ」になるって言ってた😆ウソつけ!💦

ラーメンに入っているメンマが好き

客が使った割りばしを洗って、一晩水につけて、翌日みりんと醤油で煮込むと、「メンマ」になるって???
なんか本当になりそうだね!
今度やってみようかなあ(笑)

変なYouTuber多い😢

食べないでー。デンプンとは言え何か混ざってるでしょう。やめてー。

現在コメントは受け付けておりません。