ご褒美旅行1「リバーリトリート雅樂倶」

高校の時に同じクラスになり、今までずっと親友であり続けてくれた大切な同級生がいます。その親友と30歳ぐらいから年に2〜3回、頑張ったご褒美に一度は海外、後は沖縄か北海道に、スキーにという旅行をずっと続けて来ました。ここ10年程は相方がオモニの介護のために2泊以上出来なくなり、もっぱら国内温泉旅行にシフトする事に。

水着を着るのも日焼けするのも年齢的に卒業。スキーも身体がついていかなくなったせいもあります。

企画、タイムスケジュールを決めるのは私ですが、国内で宿泊施設を探してみるとビックリするような素敵な宿がいっぱい!!
もしかしたら海外旅行より贅沢かもしれません。さすが、お・も・て・な・しの国です☺️

ということで、最近行った、とても良かった宿をご紹介します。同じ宿泊施設でもタイムセールでお得に泊まれたりするので(一休.comやRelux等)、常にアンテナを張って調べています。

ご夫婦での還暦祝いやお誕生日等の記念日旅行にいかがでしょうか。🙇

富山県にあるリバーリトリート雅樂倶です。JR富山駅・富山空港から予約時にお願いすれば、タクシー特別優待料金でお迎えに来てくれます。(帰りは施設の車で(無料)送ってもらえます。)4月初旬に行ったのですが、タイミング良く桜が満開❣️🌸

まずは、エントランスからフロントロビーへ。
暖炉があり天井が高くて美術館のようです。

露天風呂と大浴場です。
満開の桜を眺めながらの絶好の眺望。長湯してのぼせてしまいました💦

スパもあります。
個室の貸し切り岩盤浴(予約制ですが無料です。)

宿泊特典に付いていたケーキセットをいただきました。🍰

そして美術館のような廊下が部屋まで続きます。

お部屋です。
新館プレミアスイート 響の間(115平米)に泊まりました。

バスルームは黒御影石の半露天風呂・天然温泉です✨🛀🎶

2泊したので、夕飯は和食と、わざわざこのレストランで食事するために宿泊する方もいらっしゃるというレストランLevoで。レストランから見える景色もライトアップされて桜が綺麗です。

昨日仕留めたんですよと熊の肉が出ましたが(ジビエ料理ですね💦)食べれませんでした…😅

朝食です。個室で頂きました。

穏やかな季節なので帰りに少し観光を。世界一景色の良いと評判のスターバックスのお店があると聞いて行ってみました。

なるほど🥰 ホテル直営の美術館もありました。2泊するなら少し足を延ばして黒部ダムも射程圏内です。(ダム放水期間6月26日〜10月15日)

旅の帰り際は翌日からの現実にゾッとするのに、家に帰って扉を開けたらホッとするのはなぜなのかしら。 よろしければ第二弾に続きます💁‍♀


8 COMMENTS

D

朝高時代の親友と今でもこうして定期的に旅行に行くって素敵だね。
卒業して40数年、本当に仲がいいんだね。羨ましいです。
記事を読んでると豊富な写真と相まってまるで旅番組を見てるよう。
我々28期も還暦を迎えて年齢的にも時間が出来て旅行へ行く機会が増えるのでは。
旅の参考になりました。

u7

今年の旅行は何処に行こうか相談中です。
還暦にはタヒチに行こうと若い頃は言ってたのですが、実現出来ませんでした😅身体が動けなくなるまで続けるつもりです🥰 

D

素敵な旅行ルポ期待してますね。
良いご旅行を…。

その昔旅ガール

記事の最後あたりの黒部ダム旦那と結婚前に行ったなー。
私は富山からではなく長野県から入りました。
景色があまりにも壮大過ぎて時間が経つのも忘れてその先の上りのケーブルが無くなり登ることも下ることも出来なくなった。さあ大変。(^◇^;)
係りの人に聞いたらダムのふもとの宿を紹介してくれてそこに避難した記憶が蘇りました。
懐かしい思い出。

旅行記2楽しみ💏

気になる

旅ガールさん、つまりそれって婚前旅行?

その昔旅ガール

その宿に宿泊したかどうかはご想像にお任せします。エヘッ(^^;;り

u7

気持ちわかります😊道中のトロリーバスやケーブルカー、ロープウェイから見える景色も素晴らしく、私も時間が経つのを忘れました。
旅行記はいくつか作ったので近々投稿しますね!

その昔旅ガール

u7さん、楽しみにしてますね。

現在コメントは受け付けておりません。