春のうららかさを感じよう

私流❤️野菜卵トロリスープ

今日は野菜たっぷり卵スープを作っちゃいますね!

材料

①人参5cm千切り
②玉ねぎスライス半分
③椎茸2個みじん切り
④えのき3cm切り
⑤白ネギ1本みじん切り
⑥溶き卵2個

調味料

①鶏がらスープの素大2
②塩ひとつまみ
③片栗粉大1.5
④水50cc
⑤胡麻油大1

作り方
①野菜①②③④⑤を下準備します。

②鍋に1.5リットルの水が沸騰してきたら、調味料①②を加え、人参、玉ねぎを3分煮込み、椎茸を加えます。

③えのきをも加え混ぜます。

④白ネギみじん切り、水、片栗粉を混ぜたのを加え、トロミを出しながら溶き卵を加えます。

⑤20秒したら胡麻油を加え軽く混ぜたら完成です。

野菜卵トロリスープの完成です。

玉ねぎと人参の甘み、えのきと椎茸のトロミ。そしてたっぷりの野菜に溶き卵と胡麻油の香りが優しく包んでくれるトロリスープに仕上げています。御馳走様でした。

是非、野菜卵トロリスープをお試しあーれ!

1 COMMENT

匿名と言う名の匿名

簡単で美味しそうですね。
今度の休みにやってみます。
「私流」さん、ありがとう😭😭

現在コメントは受け付けておりません。