気まま過ぎる鎌倉歩き

木曜日の19時過ぎに娘からLINE が来た。「明日お休みできました。どっか行く?…」 「鎌倉アルプス!」

他のコースは倒木等により通行できない箇所があるので、今日は北鎌倉駅から「葛原岡・大仏ハイキングコース」を歩きます。

ハイキングコースに突然現れるカフェの看板『樹ガーデン』。ここで食べたかったけど時間が押して入れず、近くにある「天然麹」を使ったパン屋さんへ行くことにしました。

「kamakura 24sekki 」店内にはジャスの音楽が流れていてインテリアのセンスも良く、鎌倉野菜をふんだんに使ったサンドイッチとスープ。塩分少なめで身体に沁みるとってもやさしい味。「いいお店見つけた❣️」って嬉しくなりました。帰りに看板を見るとここもラストオーダーは14時だったのに、入れてくれたんだ…😅

ちょっと物足りないので、またハイキングコースに戻ります。ここは「リス園」?と言うくらい沢山のタイワンリスを見ました。

「大仏切通」へ行ってみます。大仏切通しは鎌倉時代の雰囲気を残す貴重な小径です。この坂道を登って来る敵を上から打ち倒したのかぁ〜💦

バス通りに出て「火の見下バス停」からバスに乗って海へ向かいます。「海岸通りバス停」でバスを降りて海岸まで歩きます。空は染まっているのに、太陽が見えない。海岸沿いを歩けると思ったのに、大きな岩に阻まれる。日没に間に合うかなぁ…ひたすら歩きます。

ちょ〜っと遅かった🥲見物人がいっぱい。富士山も大きい!「鎌倉海浜公園稲村ガ崎地区」です。

次は江ノ島水族館で遊んで、稲村ヶ崎でゆっくりして、雪化粧した富士山を眺めて、海鮮食べて、夕陽を見ようね🌠💖

2 COMMENTS

ジェーン

良いですね~💕
写真が詳しくて、一緒に入った気分になります~👏
この北鎌倉コース、一度行ってみたいです~
で、稲村ケ崎で「TUNAMI」に遭遇しませんでしたか?😁

仲良い親子

母娘で鎌倉ハイキング良いですね。山あり海ありで沢山の人が集まるのも頷けますね。
写真も臨場感あって冷んやりした空気が伝わってきました。
いつまでも親子仲良くしてして下さいね。

現在コメントは受け付けておりません。