私流❤️ポリ冷麺

夏本番にになると冷たい冷麺はさっぱりして食べやすいですね。今日はオススメの보리(ポリ冷麺)を作っちゃいますね!

材料2人分

①ポリ冷麺(白・黒160g入り)
②ポリ冷麺スープ300cc入り2袋
③自家製マッキムチ
④茹で卵1つ
⑤人参千切り炒め塩ひとつまみ
⑥もやし(塩ひとつまみ1分茹でる)

作り方
①ポリ冷麺スープは冷凍します。食べる30分40分前に常温状態にしておきます。

器にスープを入れ、シャリシャリしてます。

冷麺は1分茹でて、水で洗い流して器にいれます。

黒冷麺、白冷麺を入れました。

②冷麺にのせる具材をトッピングします。

自家製マッキムチと茹で卵、もやし、人参を添えてポリ冷麺の完成です。

黒と白のポリ冷麺ですが、白は少し甘さがあり、黒は甘さがないですね。

보리は麦になりますが、スープはシャリシャリして甘酸っぱい美味しいスープでした。冷麺も細く食べやすいです。新宿のアジア市場は冷麺の種類が多いので、どの冷麺が美味しいと聞いたら、ポリ冷麺が1番美味しいよ!と言われて今回初めて買いましたが本当でした。

是非、ポリ冷麺をお試しあーれ!

2 COMMENTS

フルーツ💕

美味しそうな冷麺ですね~💓 食べた~い
一時、冷麺の上のフルーツがこれでもかって、うずたかく盛られてたのはやりましたよね~💦 無駄な努力~💦と苦笑いしてました🤣

冷やし麺の季節

今週あたりから日中蒸し暑くなってきました。ジーッとしてても流れ出る汗💦もう我慢出来ずに、今年初めてクーラーON❗️涼し〜い(^^)。
しかし、あまり食欲が無いので夕飯冷やし麺が続いています。
冷やし中華、ざる蕎麦、お酢でサッパリ冷麦ヤムニョムがけ、そしてまた冷やし中華胡麻だれ味。と見事に毎日続いています。(笑)

ポリ冷麺❣️良いですね〜‼️
今日は、これにしよう‼️って、今日もかな❓冷やし麺🍜🍜🍜🍜(笑)

現在コメントは受け付けておりません。