同窓会まで9か月…体調管理を怠らないで

【学校だより】たくさん走って良い汗かきましたー川崎初級

きょうは幼稚園年長から初級部の児童生徒たちが参加して、横浜アイスアリーナでスケート教室を実施しました。学校を飛び出して、ちょっとした遠足気分でみんなゴキゲンでした。

まずはスケートをする前にとなりの公園で入念に準備体操をしました。怪我をしないよう、上半身・下半身をよく動かしてカラダを充分にストレッチ。

体操が終わったらスケート場に行ってインストラクターの先生からスケートの指導と説明を受けました。

最初は小さいリンクで、インストラクターの先生から滑り方をイチから教わりながらみんなで練習しました。

子どもたちは初めてのスケートで最初は手すりにつかまりながら恐る恐る滑ってました。何度も尻もちをついて悪戦苦闘しながらも少しずつ滑り方を覚えようとみんな奮闘していました。

スケート経験者の高学年の生徒が園児や低学年の子どもたちの手をとって滑り方を教えてあげたり、みんなで励まし合いながら仲良く練習をしました。

練習が終わったら大きいリンクに行って、みんなで思いっきりスケートを満喫しました。

転んでばかりで苦戦していた子どもたちも、30分くらいすると次第にコツを覚えてきて、最後は笑顔でピースしたり、手を振ったり、追いかけっこしたり、周りのお客さんを気にすることなく、スイスイ走ってました。すごいですね。中には汗だくになるくらいスケートを楽しんでる子もいました。

体をいっぱい動かしたあとは隣の公園でみんなでお弁当を食べたり、仲良くお菓子交換をして、帰る時間ギリギリまでいっぱい遊びました!!

きょうは一日、たくさん良い汗をかいてスケートモイムを思いっきり楽しんだ一日でした。

またみんなで滑りに来ましょう!!

2 COMMENTS

まっ、どうでもいいけどね💦

子供は修得が早いから、すぐに滑れるようになっちゃうよね👀
最後の輪になっての昼食の輪が、少し大きすぎないかな?
もう少し近づいた方が楽しいと思うんだけど👀💦

⛸️

良い1日でしたね⛸️
練習用の小さいリンクがあるなんて凄いスケート場ですね❗車座でお弁当。仲間はずれが出ないから良い考えだと思いました。指導の先生に👏

現在コメントは受け付けておりません。