梅雨明けから本格的な夏へ

【学校だより】高級部の秋遠足は13キロの夜間行進ー茨城初中高

高級部では高1、高2で「夜間行進」に行ってきました。

生徒たちは念願の夜間行進をとても楽しみにしており、前日の朝食づくりから興奮した様子でした。

今年は合同生活を送っている北海道高1の生徒たちと実習のソンセンニンたちも一緒に行きました。

歩みを進めるにつれ生徒たちの顔には疲労が見えましたが、お互い声をかけあいながら普段はあまり話すことのないトンムや実習ソンセンニンと話をしたり、朝青運動に対する思いなど熱い討論を繰り広げていました。

約13kmの道のりを進み、午前6時に無事に大洗に到着し、天気にも恵まれ、とてもきれいな日の出を見ることができました。

生徒たちはその後、前日に作った豚汁とおにぎりを食べ、のど自慢大会や運動モイムを行い、楽しい時間を過ごし、帰りにみんなで銭湯に入り、疲れた体を癒してハッキョへ戻りました。

団決力がより深まった朝高生たちは、12月に行われる定期大会に向けて歩みを止めず突き進んでいくことでしょう!

4 COMMENTS

尾瀬の写真は宝物💕

青春に海はベストマッチですね~👀💕
夜間行進と言うから、「尾瀬」を思い出しちゃった~😊
あの時、サンダル履いて来てた頓珍漢な同級生がいたけど~ 今でもサンダル履いてるのかな?😆
でも、茨城の寄宿舎に北海道の生徒も合流してるんですか? 一生の友人になりますね💕

追憶

こういうので恋が芽生えるんだよねぇー。
あの日に戻りたい🥰

海は良いねぇ🌊

尾瀬、楽しかった~😭
泣きたいほど楽しかった。紅葉が綺麗だったなぁ。

終点が海岸?と言うことはどこを歩いたのでしょうか?
何はともあれ、夜通し歩くなんて良い企画ですね✌️

✈️と🌅

たどり着いたら朝陽🌅
最高の思い出になりましたね。

北海道と合流⁉️凄いなぁ。飛行機で来たんですね。北海道の学校は何処にあるのかな?北海道全域から集まって寮生活をしているのですね。信念とお金が無いと通えないですね。凄い。

現在コメントは受け付けておりません。