春のうららかさを感じよう

梅雨のドライブ

天気が気になったけど、行ける時に行っておこうと思い、出かけてみました。
家を出る時は結構降っていましたが、中央道に入ると小降りになり山の稜線も見えて来ました。視野が開けて来て、スティーヴィー・ワンダーの”Sir Duke”を聞きながら気分が上がってきます。上手く行けば飯盛山登れるね!

まずは、最近お気に入りの焼肉屋さん「但馬屋幸之助」でランチ。

近くの星野リゾートのショッピングモールを散策。ここでおみやげに買ったパンが美味しかったー!

定番のまきば公園は霧に包まれて景色が見えません。羊が黙々と草を食べています。そんなに美味しいの?

清泉寮も真っ白。とりあえずソフトクリームは食べます。こんなんじゃ、飯盛山に登っても景色は見えないね。「美し森」から行ってみようか。

たしかこの辺だったけど…水芭蕉の花は終わっちゃったんだね。

久しぶりに「羽衣の池」まで行ってみる?

傘の出番はなかったけど、霧は晴れません。馴染みの「天女の湯」の温泉に浸かり、隣接のキャンプ場を散策しながら思い出ばなしに花が咲きました。

帰りの高速で、車のリアガラスから見た夕焼けと、霧で真っ白だった清里の道も記憶に残るんだろうな……✨