春のうららかさを感じよう

Coffee Break☕️「伊福部昭〜ゴジラ組曲」🎦オーケストラ吹奏楽🎺

5 COMMENTS

キングギドラ💕

明日は~ たぶん『キングギドラ』💕ですね~
その前に、は、は、早く逃げなきゃ~ 『ゴジラ』が上陸しちゃう💦
ドキドキしますね~ この音~💦

作曲家伊福部昭‼️

贅沢なオーケストラ演奏で聴くゴジラ組曲は格別です。(^^)この組曲ですが、単に子供向け怪獣映画の音楽だなんて侮れませんね。
昔から、好きで関連作は大体全て観てきましたが、子供の頃から無意識で聴いていたこの馴染み深い曲、映画のまんまのサウンドです。
と言うことは、このオーケストラの大編成が、オリジナルの編成❗️楽曲だったんですねー。凄いですねー‼️

なんて、贅沢で本格的な映画音楽なんでしょう⁉️あの、有名なジョン・ウィリアムズの『スターウォーズ』がやはり、オーケストラ編成で構成されていましたが、この映画なんかよりも、遥か昔に伊福部昭と言う人は、ゴジラで本格的なオーケストラ演奏を実現していた❗️先駆者ですね。(^^)

動画2番目の『宇宙大戦争〜』このマーチが、ゴジラファンにはたまりません。血湧き肉躍る反撃開始時のファンファーレ📯見たいで心が躍ります。演奏後半、吹奏楽団とフルオーケストラによる混合演奏⁉️もうこれ以上の贅沢な演奏って多分、無いんじゃ無いかな〜(笑)こちらも、やはり原曲と遜色無し‼️
元の音源、こんな凄いフル・オーケストラの大編成だったんですね。
伊福部昭、恐るべし…。(^^)

昔お天馬  今はお転婆

東京第一出身の私。
三河島にキンミ館という映画館ありました。
女子の私が兄弟3人で[ゴジラ対キングギドラ]を観に行った事を思い出しました♪。
男兄弟に挟まれて育った私は、おままごと、人形遊びはした事無し。
男の子の遊びならひと通りやりました。
楽しかった🤣🤣🤣

『金美館』💕

『金美館』💕ですね~
私も、ウキウキしながらよく行きました~💓

キングギドラ💕

『金美館』💕
あっ、思い出した! 私はこの映画館で「サンダ対ガイラ」を観ました。
すごく怖かった記憶があります。💦

現在コメントは受け付けておりません。