春のうららかさを感じよう

【投稿】高幡不動尊で仕事始め

さあ今日から仕事始めだ。

都内では、仕事始めのビジネスマン達が「神田明神」に大挙して初詣したとのニュースが放送されていたので、新年の仕事始めに、私も縁起を担いで近くのお寺で初詣だ。

高幡不動は古文書によれば、大宝年間(701 – 704)に行基が開いたとされているが、行基も渡来系の百済人とか、その末裔だとか、中国系帰化人だと言われている。

まあ、私たちの遥か遠くのご先祖様が開祖ということで、商売繁盛・家内安全を祈ってきました。

早朝の高幡不動尊は参拝者も少なく、お不動さんの周辺を少しだけ散策しました。

時間があれば不動ヶ丘という裏山にも登ることができますよ。

時間があればぜひ登ってみてください。

2 COMMENTS

ご利益あるかな?

立派な境内ですね~👀
ここどこ? 川越の方?
だるまさんが山積👀💦 転ばないけど、崩れ落ちないか~心配💦

🚃💨

京王線にある高幡不動尊かな?新宿から京王線に乗ると「高幡不動行き」てゆうのがありましたよ。
以前、電車のなかで爆睡してしまい、はるか遠くの高幡不動近くまで行きました🚃💨

現在コメントは受け付けておりません。